愛して欲しい人間のブログ

うつ病。自傷行為。市販薬依存。

実家暮らしメンヘラあるある

どうも。愛して欲しい人間です。


今回は実家暮らしのメンヘラ(自傷行為をしている人、うつ病の人またはグレーゾーン、抑うつ状態にある人)(ブログ主はメンヘラを俗語でありのメンタルヘルスから派生した言語と理解しており決して差別的な意味合いを含んでいない。うつ病に苦しむ人、精神疾患を患っており精神科に通う人、自傷癖のある人、抑うつ症状のある人を、苦痛に耐え抜き偉いと表彰する、または称えたい意味を込めてそう呼ぶ)あるあるを書くぞ。




実家暮らしメンヘラあるある

という名のただの書き綴り


・親が放置派か過干渉派か分かれる

どっちも困る。愛されてていいじゃん。とか、自由をくれていいじゃんとか。ないものねだり。0か100しかない。真ん中をくれ。


・ゴミは適当な袋に縛って駅のゴミ箱へ

まさか公共トイレには置きませんよ。1、2本捨てることはあるけど。


・隠すのめんどくさいけど死ぬ気で隠す

バレたら家追い出される覚悟で隠す。



・バレる

基本レタスでバレる。原因は薬箱の捨て忘れ、携帯没収による画像欄、Twitter監視により、刃物を誤って洗濯機へ入れる、不意打ちで袖を捲られる、など。体調不良につきやむを得ずバラしてしまうことはほぼない死ぬ気で隠す。(主しかおらん)


・実家永遠にご飯出てくるor作らされる

これは拒食民がつらい。みんな食べるから仕方ない。


・クローゼットや机にコンビニ飯を隠す

過食民。家族の前でなんて死んでも食えん。

この人はトイレ掃除のプロ。専用のヘアゴムとターバンとタオルが存在する。


・家族の前で明るく振る舞うの疲れる


部屋にまで入ってくるな。



・早くひとりで精神科行きたい


親にお金払ってもらうのしんどい。それなら自分で苦労して働いた金で治療費払う。でも働く力はない。苦しい。



Twitterの人格多い


病み垢に病みツイした後誤魔化すみたいにアホなツイート更新する。



・家族で出かけるのが辛い


そんなに外出られないよ。お外怖いよ。カーテンも開けないでくれよ。



・風呂に行く時の荷物多い

自傷ポーチの時もあれば処置ポーチの時もあるし家族に裸を見られてはいけないのでパジャマ持ってく。


・断薬後一発目のOD、リス禁一発目のリス科バレた時の気分


語りたくないね



・理解してくれる人ほしいけどいるわけない

自分しかいねえ。





うつ病初期、急性期、慢性期、回復期全部つらい。


闇しかない。くそ。


・病名つかない時期くそ辛い

ばかつらい。死ぬかと思った。


・病名ついたらついたでくそ辛い

ばかほどつらい。死にたい。





・健全に過ごしたかった




共感コメください。異論は認める。てか全然めちゃくちゃ書いていいよ。

でも誰かを否定するコメントは辞めてね。